記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「うつくしいひと」熊本無料上映会のきっかけ

主催メンバーは映画関係者やイベンターなどではありません。
まったくの素人です。
そんな私たちがなぜこの無料上映会をやるようになったのか…。

きっかけはdenkikanで行われた「うつくしいひと」のトークショー。
行定監督と高良健吾さんが熊本への想いを語られ
本当に熊本の街を、人を心配している気持ちが伝わってきました。

お二人とも住んでいる所は東京だけれど、時間があれば熊本に来て活動し
東京でやれることを考え、募金活動や情報発信などをされていること。
熊本に住む人が望んでいることを汲みとってくれるような
温かい「寄り添い」を感じました。

この「うつくしいひと」を通して、熊本に住む私たちが
改めて今までを思い出し、今を考え、未来への励みにならないか。
人の感じ方はそれぞれで、特に今は状況も様々です。
横並びにがんばれとは言えません。

少し考える余裕ができた、日常を取り戻したい、気分転換がしたい
いろんな想いで映画を見たい!と思った方に来て頂けたらと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

utsuhitokumamoto

Author:utsuhitokumamoto
くまもと映画「うつくしいひと」熊本無料上映会
日時:6月26日(日)
   14時00分~ 15時30分~
   ※開場は20分前 上映時間40分
会場:健軍文化ホール A会議室
   (熊本市東区若葉3丁目5−11)
   健軍電停徒歩7分
料金:入場無料(定員40名)
   ※健軍界隈の方を優先

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。