記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒尾総合文化センター「うつくしいひと」上映会

6月12日に荒尾総合文化センターで、開館30周年記念文化講演会と「うつくしいひと」の上映会が行われました。
姜尚中さんと行定勲監督が登壇するということもあり、チケットも完売。注目度の高さがうかがえます。

講演会が14時からだったので、ちょっと早目に行こうと思い、13時頃会場に到着すると
すでに開場待ちの人で長い行列が出来ていました。

開場時間間近になると、行列はどんどん長くなり、まるでディズニーランドのアトラクションの列のように
折り返し並んでいる状態でした。

中にはチケットが買えなかったけど、諦めきれずとりあえず会場に来たという方もいましたが、
入れず泣く泣く帰っていかれる方もいらっしゃいました。

自分達が上映会をする前に、よその上映会の様子を見ておきたくて行ったのですが、
老若男女問わず様々な年代の方が来られていたのが印象的でした。

今回の荒尾での上映会は30周年の記念講演会ということもあり、
ここまで大規模な上映会を自分達だけで開催するのは正直難しいと思います。
でも、自分達の取り組みを知ってもらい、規模は小さくても「やってみようかな」と思ってくれる人達が出て来てくれること。
こんな願いも込めて、上映会の準備をすすめています。

まずは地元の方々に上映会のことを知ってもらうために、チラシの配布を頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

utsuhitokumamoto

Author:utsuhitokumamoto
くまもと映画「うつくしいひと」熊本無料上映会
日時:6月26日(日)
   14時00分~ 15時30分~
   ※開場は20分前 上映時間40分
会場:健軍文化ホール A会議室
   (熊本市東区若葉3丁目5−11)
   健軍電停徒歩7分
料金:入場無料(定員40名)
   ※健軍界隈の方を優先

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。